従前より迷惑メールフィルタ等によって、いわゆるフリーメール等から送信されたEメールが送達されない場合があり、下記のとおり対応策をご案内しておりました。
平成25年8月現在、大手事業者が提供するサービスをご利用されていても、送信元の情報がDNSブラックリストに登録されている場合等には、Eメールが送達されないことがあります。つきましては、大手事業者のサービスをご利用の方も含め、下記対応策について、ご理解をいただきますよう改めてお願い申し上げます。
記
Eメールによるご連絡の際は、「着信確認の返信を要す」旨をご記載いただきますとともに、3営業日経過後も返信のない場合は、お手数ですが、お電話・ファクシミリ等によるご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
(製品・サービス事業についての照会先は各ページをご参照ください。)