| 技術分野 |
内容 |
件数 |
| A63F |
カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;ビデオゲーム;他に分類されないゲーム |
238 |
| G06Q |
管理目的,商用目的,金融目的,経営目的,監督目的または予測目的に特に適合したデータ処理システムまたは方法;他に分類されない,管理目的,商用目的,金融目的,経営目的,監督目的または予測目的に特に適合したシステムまたは方法 |
177 |
| G06F |
電気的デジタルデータ処理 |
159 |
| H01M |
化学的エネルギーを電気的エネルギーに直接変換するための方法または手段,例.電池 |
157 |
| A61K |
医薬用,歯科用又は化粧用製剤 |
132 |
| H04N |
画像通信,例.テレビジョン |
127 |
| H01L |
半導体装置,他に属さない電気的固体装置 |
115 |
| G01N |
材料の化学的または物理的性質の決定による材料の調査または分析 |
93 |
| A61B |
診断;手術;個人識別 |
89 |
| B41J |
タイプライタ;選択的プリンティング機構,すなわち版以外の手段でプリンティングする機構;誤植の修正 |
83 |
| G06T |
イメージデータ処理または発生一般 |
76 |
| G02B |
光学要素,光学系,または光学装置 |
70 |
| B65D |
物品または材料の貯蔵または輸送用の容器,例.袋,樽,びん,箱,缶,カートン,クレート,ドラム缶,広口びん,タンク,ホッパー,運送コンテナ;付属品,閉鎖具,または閉鎖具のための付属品;包装要素;包装体 |
68 |
| C12N |
微生物または酵素;その組成物;微生物の増殖,保存,維持;突然変異または遺伝子工学;培地 |
60 |
| H02J |
電力給電または電力配電のための回路装置または方式;電気エネルギーを蓄積するための方式 |
54 |
| C07K |
ペプチド |
49 |
| H04W |
無線通信ネットワーク |
49 |
| H02K |
発電機,電動機 |
43 |
| C07D |
複素環式化合物 |
41 |
| E04B |
建築構造一般;壁,例.間仕切り;屋根;床;天井;建築物の絶縁またはその他の保護 |
39 |
| G03G |
エレクトログラフィー;電子写真;マグネトグラフィー |
39 |
| G08G |
交通制御システム |
39 |